札幌 日本シリーズ観戦&ぶらり旅 2日目

■7時起床。宿の温泉で朝風呂、着替えとチェックアウトの準備をしながら「がっちりマンデー」を見て朝飯へ。この宿は駅から遠い代わりに送迎バスがある。ということは、送迎バスの時間に間に合うように行動をしなければならないのだが… H 氏と B 氏が起きてこない。P 氏と顔を見合わせつつ黙々と飯を食う。途中で H 氏は起きてきたが、B 氏は起きない。もう置いて行くしかない…そう思った矢先に B 氏登場。でもあと10分で飯食ってチェックアウトするのは無理。B 氏よ、東京で会おう!
 …と思ったのですが、間に合うんですね、この人。旅慣れている人はすげえ。
■最寄り駅から電車で札幌駅へ。ここで P 氏とお別れ。また 13 時間かけて電車で帰るそうな。特急に向かう P 氏、その表情には満面の笑みが浮かんでいた…。