2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

■「剣呑」という言葉の意味とイメージがどうしても合わない。言うまでもなく “危険な感じ” “不安にさせる”という意味なのだけど、“呑気” “(酒を)呑む” の『呑』という漢字が入っているせいで、どうにものんびりした楽しそうなイメージを持ってしまう。これ…

最近やってるゲーム

■逆転検事2をクリア。毎日 1-2 時間ほどプレイしてほぼ一ヶ月、面白かった。 前作が新キャラを中心にストーリーが回ったのに比べて、今作は「検事と弁護士」「親と子」というテーマが明確にあり、主人公・御剣のキャラの掘り起こしがうまく出来ていたと思う…

雑記:茶碗買い換えた etc

■友人が札幌土産で日本酒、国士無双のミニ菰樽を買ってきてくれた。さっそく呑んだところ旨みと酸味のあるタイプ。ぬる燗にしたらこれが良かった。ごちそうさまでした! ■友人から借りた UBW BD 版を観る。昨年映画館で観た時とほとんど感想は変わらず、なの…

タモリ倶楽部「平成のリングで絶滅の危機!昭和を彩った懐ワザを蘇らせよう」が良かった

■連休中に 3 回ぐらい観直して、それでも楽しかった。棚橋は役者だな…。プロレス知らない層とプロレスをつなぐ能力がある人は貴重だ。 もっとも地上波で今そのような企画をしてくれるのはテレ朝だけで、そうなると当然新日本しか放送してくれないのだが…。 ■…

雑記

■久々の雨かと思ったら大雪。 そんな中まどかマギカのコミックス版が早売りしていないか探しに行ったのだが見つからず。悔しい。 ■今更「フランケンシュタイン」と「ドラキュラ」の原作を読んだ。 それぞれ「エンバーミング」と「HELLSING」をもっと楽しむの…

雑記

■コネクト、ヘビーローテーション中。「だから恐くない♪」のところをきちんと歌うのが難しそう…。 ■電機話(?)。写真は携帯で写して mini SD 保管、SD カード変換器に挿し、リーダーを通して PC に移動、この blog の記事などに利用している。その mini SD…

今月買う漫画 [自分用]

発売日 商品名 2 コネクト(初回生産限定盤)(DVD付) 3 逆転検事2(コレクターズ・パッケージ) 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 03月号 [雑誌] 逆転検事(4) (ヤンマガKCスペシャル) 喧嘩商売(24) (ヤンマガKCスペシャル) プロレスメン (ヤンマガKCスペシャル)…