2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学院の友人の結婚パーティに行ってきた

■研究室の同期で(当時)留学生の友人が結婚。先日研究室に戻った際に久々に会い、招待されたので行ったきた。 ■なんと十歳年下の奥さんをもらった友人。さんざんはやし立てたのはご愛嬌。新婦友人メッセージで『●●ちゃんが同期で最初に結婚式を上げるだなん…

DDT 後楽園大会 Into The Fight 2012 に行ってきた。

■今日はめずらしく夜興業、そこに珍しく友人二人を連れて行きました。 ■感想や写真はまた今度。一言で言うとバラエティに富んだ良い大会でした! ■ちなみに私、今日で12ヶ月連続 DDT 観戦達成です! まだまだ観に行くぞー。 (以下後日追記) ■一番良かった…

立春初しぼり申し込みするの忘れてたー!!!

■何かこの2月忘れていると思ったら、立春初しぼり!!!! しぼりたての呑みたかったー! ■来年は忘れぬ! 予定表に書いといてやる!

エアコンが壊れた その3

■午後に業者さんが来てくれて解決しました。修理と聞いていたのですが、結局エアコン本体も室外機も総入れ替え。やった、新環境! ■…さて。この湯たんぽ、どうしよう…。

エアコンが壊れた その2

■起床。なんとか風邪は引かずに済んだようだ。しかしカーテンを開けてみる景色は雪。寒い。 急いで厚着するも、足の裏が耐え切れないぐらいに冷たい。しょうがないので湯たんぽの上に足を載せて耐える。 ■午前、モデムの修理の人が来る。機器交換の後、「ま…

エアコンが壊れた その1

■朝起きて部屋が寒い。朝に稼働するように予約しておいたはずのエアコンが動いていないのだ。見ると変なランプが付いている。エラーなのだろうなぁ…。 ■こんな朝が二月に入ってから既に数度ある。が、寒いのを我慢してリセットボタンを押せばまた動くので良…

紅梅が好きなのです

■というわけで亀戸天神で唯一咲いていた、鳥居の脇の梅。春はまだ遠いなぁ。

新しい椅子

■以前の日記で購入を迷っていた椅子、結局デュオレストの方を購入し、先週土曜に届いた。 とても座り心地は良くて満足。次は PC 机を買い換えたい。 ■問題はただ一つ。やたらと静電気を持つこと。なんかもう近づくだけでバチバチ音がする。風呂あがりに近づ…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 3 ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 03月号 [雑誌] 10 TIGER&BUNNY (1) (カドカワコミックス・エース) 15 森薫拾遺集 (ビームコミックス) 17 さよなら絶望先生(28) (講談社コミックス) ラブプラス Rinko Days(2) (講談社コミックス) 魔法先生ネ…