2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島旅行記を書きました

■リンク:1日目、2日目 ■全体感想。鹿児島をナメていました。食べるだけでももっと色々できそう。また行きたいです。次は枕崎のかつおぶしと、どこかの焼酎工場見学かな。 ■びっくりしたのは桜島フェリーが 24 時間営業であること。山手線だって始発と終電…

鹿児島行ってきた 2/2

■1日目は野球旅行だった。2日目は私の旅行、短時間でいろんな観光地をちょっとずつめぐる、実際は移動時間がほとんどの旅行じゃ! …と言っても、今回はそんなに行けていないのだけど。

鹿児島行ってきた 1/2

■「新幹線も通ったことだし、鹿児島に野球観に行かない?」 普通の人が聞くと違和感を感じるセリフ、でもこれが通常会話である我らが仲間内。まだ行ったことのない県だし断る理由もない。誘われてホイホイ付いて行ったのでありましたとさ。

スパ4とブレイブルー CS で DLC キター!

■スパ4、アーケードエディションの配信決定! 6/7 配信。またパッケージ版が 6/30 だとか。ユン・ヤンを家でも使える! ■ブレイブルーCS、プラチナがやっと配信決定! こちらは 5/10 配信。スパ4を見て一ヶ月早く出すことにしたようなスケジュール。…いや…

被災一ヶ月

■今日も余震はあったけど、怯えているばかりではない雰囲気。 …それともこれはどうなるかわからない原発に対するカラ元気なのだろか。 ■物資不足は相変わらず。納豆やヨーグルトはお一人様一品限りなので足で稼ぐしかないのだが、最近になってビールもホッピ…

 お堀の桜

■電気を使わない娯楽なのだ。花見ぐらい自粛しなくていいと思う。

マルちゃんの極太麺が旨い

■大勝軒の山岸一雄が監修した麺。しばらく前からスーパーで売り始めていて気になっていたのだけど、このほど購入して食う。旨い。スープは買ってないので本店と比較はできないけど、家で食べるのには十分。 ■せっかくなのでソース焼きそばにしても食ってみた…

どうすべ VH7PC

■友人から RD-VH7PC のアンプのみもらった。せっかくなので使ってみたいのだけど、どうもこのアンプとやらはスピーカーが無いと使えないらしい。 ■ここまでを読めばわかるとおり、私はこのアンプとやらがなんなのか、イマイチわかっていない。機械から出る音…

都知事選2011全候補者入場っ!!!

■消去法で選ぼうと思ったら誰も残らなかったよ! ◆参考:wikipedia 2011年東京都知事選挙

食&買い物ログ

■立石で宇ち多゛と栄寿司をはしご。 立石のアーケードの見た目はぼろいので地震の影響があったのではないかと心配していたのだけど問題ない模様。 カシラのタレ焼きと青柳の寿司がサイコウ。 ■浅草まで出て大桝で酒を購入。さらに松喜へ。そういえばここで牛…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 狼と香辛料 6 (電撃コミックス) 15 さよなら絶望先生(25) (講談社コミックス) 18 神のみぞ知るセカイ/12 ステンレスブックマーク付き限定版 (少年サンデーコミックス) はじめてのあく 9 (少年サンデーコミックス) 20 BLAZBLUE─ブレイブルー─…