2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリが壊れてたみたい…

◆OS 再インストール中に PC の電源が突然 OFF! (正確にはインストールタイプ選択中だった) なんか怖くなって某氏に聞いてみると「それ、メモリ壊れてんじゃね?」とのアドバイスをいただく。◆早速 Memtest86 とやらでチェック…。チェック中に PC の電源が…

ひぐらし PS2 版、鬼隠し編クリア

◆アニメの方である程度知っているから、いろいろ気づく。前半は人を疑う主人公に感情移入しすぎて気持ち悪いぐらいだったのですが、後半は「ちょ、ちょっ!」「監督って…」などと叫びまくってました。◆この後、祟殺し編に進むか、一回やめてアイマスやるか…。

ブックマーク整理中

◆再インストールする前に…と整理を始めました。気になったのをぼこぼこ保存するので、ブックマークは昔に興味があったサイトのリストと同義です。…うわああああ

テレ朝みろwwwwwwwwwww

◆なんか政見放送で、ギレ●みたいな人がクーデター予告をしてる…。つくづく日本って平和だなぁと思った。◆供託金が300万円ってのは売名代金と思えば実は安いのかな…。

ひぐらしPS2版、綿流し編クリア

◆「くけけけけ」で泣きそうになったのは内緒だ。◆でもクリアしたのはこれが3個目(盥回し→暇潰し→綿流し)。アニメの方で鬼隠し・綿流し・祟殺し・暇潰し・目明し・罪滅しまでのストーリーは知ってるのでサクサク進めたいのですが…怖えええええ。

タイトル絵がつきました

◆龍寿さん、ありがとう!

代休の過ごし方

◆土日深夜出勤の代休をいただく。せっかくの休日、それも人様が働いている日に休めるのだから、何か変わったことをしたいのですが…風邪なのか、頭痛はするし疸は切れないしと、絶不調。 もう家で寝ているしかないか…と思ったのですが、ここで逆転の発想。「…

「最良☆労働制」引退… [アイマス]

◆というわけで、2周目終了。1周目の不二屋ペコ(やよい)は出来が悪くて、それでも頑張る姿に「うちの子が世界一のアイドルや!」と号泣したもんですが、千早は出来の良い子で、さらに頑張る姿にわくわくするような、トレーナー魂を揺さぶるような感じでした…

「ネットは遊び場」――「字幕.in」を1人で作る25歳・無職

◆「人付き合いや団体行動が苦手な人でも、ネット世代なら成功可能!」という点よりも「同じことでも、遊びだと全力を注げるんだけど、本業・仕事となると途端にテンションが落ちる」という点になんか共感してしまったw

俺は自由だ!

◆某資格試験に受かりました。危なかった…あと2問間違えてたら落ちてた…。 ◆勉強中はどうもゲームをする気が失せるので自然に禁ゲームだったのですが…これでアイマスもひぐらしも出来るぜ!俺は自由だ! ◆参考リンク:IT関連資格難易度。上は遠いなぁ…。

いい言葉は、いい人生を作る

◆マンガからの言葉だと、コメントの1038 にもある「人の足を止めるのは絶望ではなく諦観。人の足を進めるのは希望ではなく意思。」という、ARMSのセリフが好きですかね。 ◆かなりの言葉が出てきているのに、島本語録が一個も無いのはなぜだろう?w 「未来な…

ジンギスカン Flash (あまたまのコメントより)

◆曲も Flash もおもしれえ。 スーパーのジンギスカンコーナーでかかっていた曲だそうですが…そもそも近所のスーパーにジンギスカンコーナーは無い。 庶民派歌詞なので、ラップ調なのに嫌味なく聞けます。 ◆Flash もこのリズムに合った良い出来ですよな。公式…

阿波出張記を書きました

2/26-28 として書きました。一週間以上経ってしまっているので記憶が薄れてしまってほとんど書いてませんが。こういうのはやっぱり当日に書かなきゃダメですよね。…写真をぺたぺた貼っていたら鉄ヲタっぽくなってしまった…。

花粉症?

最近体調がイマイチだったのですが、ここ最近は目も痒い…となって初めて「あ、これは花粉か!」と気づきました。私は花粉症が出る年と出ない年があるので花粉といってもピンと来なかったりします。というわけで、いつもは朝食といっしょに食べているヨーグル…

アド街、取り損ねた…

◆アド街は好きで毎週録画して見ているのですが、先週は世田谷線特集だったので、元沿線住民としては非常に楽しみ。で、やっと今日になって見たのですが…ええええ、6位までしか録画されてねえ!! もしや拡大SPだったのか…がっくし。 ◆紹介されていた中でも私…

せっかくの代休なのに

眼科行ってメガネ屋行ったら1日が終わってしまった…。ションボリ。

久々にボーリングに行ってみる

◆帰郷した途端に呼び出されてボーリングに。◆私は「力こそパワー!」を地で行くタイプ。もう力任せに勢いつけて投球が信条で、ストライクよりも、レーザーで削られたかのごとく、真ん中6本だけ薙ぎ倒してスプリットした方がなんか誇らしいと感じます。同タイ…

善光寺にお参り

◆長野にて深夜作業をしてホテルに戻る。起きたら朝食の時間も大浴場の朝風呂時間も過ぎていてガッカリ。◆なんかすぐに帰京するのがもったいなく感じたので善光寺参りをすることに。バスは行ったばかり、でも距離はたかが 2km 、ならばこの鍛えた脚で行くぜ!…

今月買うマンガ etc

1 レイモンド 1 (ドラゴンコミックス 56-5) 2 太臓もて王サーガ 6 (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 2 (ジャンプコミックス) るろうに剣心 完全版 17 (ジャンプコミックス) るろうに剣心 完全版 18 (ジャンプコミックス) 6 喧嘩商売(6) (ヤンマガKCスペシャル…

はじめまして、はてな

◆元々スペースを借りていたサーバが急に失われたので、はてなに引っ越してきました。この日記もどきを初め見る方、はじめまして。今までも見ていてくれた方、今後もよろしくお願いします。 ◆旧日記(tDiary)もどこかでアップしたいのですが、場所が無い…。プ…