代休の過ごし方

◆土日深夜出勤の代休をいただく。せっかくの休日、それも人様が働いている日に休めるのだから、何か変わったことをしたいのですが…風邪なのか、頭痛はするし疸は切れないしと、絶不調 もう家で寝ているしかないか…と思ったのですが、ここで逆転の発想

「逆に考えるんだ。既に頭痛があるなら悪酔いして頭痛しても同じだ、と考えるんだ。」

というわけで、外出。

◆とりあえず近所の餃子屋で餃子5皿とビール。電車でアキバに行ってウインドウショッピング。湯島まで歩いて小倉アイスを購入。そのまま足を不忍池まで伸ばし、桜のつぼみや鴨を観察。そしてアメ横を散策し、ガード下で馬のモツ煮とモツ焼きでビール。その後は本命の串揚げ…のはずだったのですが、風邪で消化能力が落ちているのか、腹に余裕が無かったので帰宅。

◆で今ですが…頭痛が…。