2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DDT プロレス後楽園大会 を観て来た

■前回に続き DDT を観戦。友人たちと行こうと思ったのだけど、自分の仕事のスケジュールが立たず、一人で当日券買って入場。 ■果たして、この日の興行は面白かった! 初っ端から"超メジャー団体から帰ってきたハッスル坂井"に始まり、笑いあり激しさありグダ…

今日のフケ顔

■ふと思い立って京成立石に呑みに行く。以下、立ち食い鮨の栄寿司でつまみながら呑んでいた時に聞いた、客と職人さんの会話。 客:おぅ。ところであいつ来たかい? アメリカの社長。 職人:うん? 誰だい? ( 私:へー。どこか外資系の社長がここに鮨食いに…

山利喜本店が12月上旬に復活するらしい

■深川森下にある大好きな居酒屋・山利喜は本店が去年ぐらいから改装工事していたのでが、ようやく復活する模様。この1年、新館の方は営業していたのだけど、結局1回ぐらいしか行かなかったな…。本店復活は素直に嬉しいです。 ■ここは春に日本酒を頼むと杯に…

伊勢参りの日記を書きました。

■11/1,2 分をご覧ください。 ■結局、名古屋に戻った後にはほとんど動かずに帰ってしまいました。マウンテンもそうだけど、鯨波の酒蔵とか行きたかったなぁ。中津川って近いんでしょ? …と思ったら名古屋から1時間以上かかるのだった。ここは名古屋とかと別で…

日本シリーズ第3戦を観てきた

■久々のドーム。なんとブッシュ前大統領、小泉元総理が来場してました。試合は前半、ホームランかフライしかないという大味なものに。両チームともヒット4本、でも 3 得点ってなんだよ!? これはブッシュが喜ぶように気を利かせたのか?と思うぐらいでした…

伊勢参りに行ってきた -2日目

■朝、ホテル。昨日の豪雨が嘘のような素晴らしい快晴。伊勢湾の景色が素晴らしい。さて、今日も楽しむぞ!

伊勢参りに行ってきた -1日目。

■毎年恒例、日本シリーズ旅行! 土曜に夜勤があるとは言え、なんとか月曜の休暇ももぎ取り準備万端! …のはずだったのだが、肝心の札幌ドームのチケットが取れなかった。 逆に、東京ドームは取れてしまった。 中途半端にできた 11/1-2 の休暇、そして旅行欲…

旅に出ます

■夜勤明けでフラフラですが、小旅行に行ってきます。一人旅ー。 ■(以上、旅立ち前の書き込み。 以下、後日に書いてます)

今月買うマンガ etc [自分用]

発売日 商品名 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 12月号 [雑誌] PSYREN-サイレン 8 6 喧嘩商売(18) (ヤンマガKCスペシャル) 9 おたくの娘さん 第七集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-7) 17 DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 19巻 ([特装版コミック]) …