2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DDT 後楽園興業を見てきた

■今年一発目も DDT。大社長はいたけど売店で普通の格好をしていて「嗚呼、もう試合しないんだ」と実感した。 ■一戦目。彰人という選手を初めて観たけど、風貌や関節技主体のレスリングがドラゲーの YAMATO を彷彿とさせる。が、技の入りに工夫があって見てい…

いろいろ。

■1月後半から2月はゲームの発売が多い。嬉しい悲鳴中。 ■ドリクラZERO (リンク先は音がなるので注意)。まだほとんどプレイしてないけど、とりあえず前作とほとんど変わらないことはわかった。酒を飲みながら遊びたい。 ■ぎゃる☆がんが良い意味で酷過ぎる。…

まどかマギカが面白い

■見る予定は全くなかったのだけど、3話の展開がネットで話題になり、気になってニコニコで視聴。虚淵脚本の時点で嫌な予感はしたけど…なんかもう。 ■最悪に予想した展開の斜め上を行くところがすごい。セリフから取られている各回タイトルに騙され中。タイト…

新年会で歌舞伎町へ

■サークルのメンツと新年会。まずは花園神社にお参り。おみくじを皆で引いたのだけど、一人「多くの愚者を友とするより、一人の知者を友とするべきである。」の文字が。…なぜこのダメメンツでの集まりでそれが出るか…。 ■で、飯へ。本日は川香苑で四川料理。…

雑記 2

■ニコ動で対戦動画を見ていたら欲しくなって「黄金夢想曲」を買ってしまった。まだ CPU 戦しかやっていないけど、比較的システムがシンプルで面白い。 これをプレイするにあたり PC 用サターンパッドを引っ張り出してきたのだが…親指が痛い。 昔は家庭用ゲー…

雑記

■休日出勤で電車に乗ったら雪が降ってきてビビった。当然のように遅れる武蔵野線。 センター試験受験者の皆さん、ドキドキしたと思いますがお疲れさまでした。 ■寒すぎて外出する気が起きない。布団もちょっと寒い気がしていたところ、通販 CM で布団が宣伝…

アイマスライブ@パシフィコ横浜に行ってきた

■友人から「チケット2枚当たったから来いやー!」とのお誘いが。同じトーンでプロレスに誘ったことがあるので断るわけにはいかぬ。 コンサートはほぼ 10 年以上ぶりだから緊張するなぁ。 ちなみにその「前回行ったコンサート」は丹下桜のラストコンサート@…

溜まった録画テレビを観た

■「プロレスノア年越し20時間SP 〜地球規模の崇高なる方舟10年史ヨッシャ見せるぞ!」 私が CATV でノーカットの番組を見始めたのが 2006 年。なのでやはり 2005 年以前のものに初見が多くて面白かった。 (テレビで 30 分中継番組を見始めたのは 2004 年、…

デイリーポータルZ「生まれて初めてプロレスを観てみた」

■面白かったので紹介。

高校の同窓会に行ってきた

■久しぶりに皆と会うのは楽しい。すでに成功者もいる中に出席するのは、実は少し気後れしていたのだけど、実際に会えばそんな心配は不要だった。 …それにしても結婚報告増えたなぁ。 ■ちなみに今回は恩師の退官祝いでの臨時召集。通常はオリンピックイヤーで…

正月、亀戸天神とスカイツリー

■やっと行けた。 けっこういい感じに写真をとれたので披露。

新年会&お参り

■大学時代からの友人とアキバで新年会。UDX で呑もうかと思ったのだけど、狭い店やカウンターだけのお店が多そう。ヲタ話やヲタグッズの交換には不向きなので断念。ヨドバシの隣のビルに移動し、以前アド街で紹介されていて気になっていた「四季野菜酒房 ば…

ゴーストトリッククリア

■発売日だった去年の 6 月はスパ4など他のゲームが沢山あったので買わずに放置していたゴーストトリックをプレイ、クリアした。結論から言うとものすごく面白かった。 ■過去の巧舟作品といえば逆転裁判シリーズなのだが、あれを「静」とすればゴーストトリ…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 6 ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 02月号 [雑誌] 7 じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC 第三事業局(ライツ・事業)) 17 波打際のむろみさん(3) (講談社コミックス) 18 はじめてのあく 8 (少年サンデーコミックス) BLACK LAGOON 1 Born to Rock…

「芸能人格付けチェック」を観て思ったこと

■安い方に「1本5000円のワイン」とか「100g 1000円の牛肉」とか出てたのだけど、それって庶民感覚だと十分高価いんではないのかなーと思った。1本2000円のチリワインとか、100g 200円の切り落とし牛肉とか買って生きてますよ、私。

元旦の東京を散歩

■あけましておめでとうございます。元旦の東京は、みんな帰省してしまっているせいか人が少なくて、冬の澄んだ空気がよけいにスッキリ感じる。そんな中を散歩するのが好きです。そのメモ。 ■新宿、ヨドバシに寄ったら福袋“携帯ゲームの夢”が残り一個だった。…