雑記 2

■ニコ動で対戦動画を見ていたら欲しくなって「黄金夢想曲」を買ってしまった。まだ CPU 戦しかやっていないけど、比較的システムがシンプルで面白い。
 これをプレイするにあたり PC 用サターンパッドを引っ張り出してきたのだが…親指が痛い。 昔は家庭用ゲームはパッドでプレイしていたので指にタコが出来ており、多少の摩擦ではなんとも感じ無かったのだが…衰えたものだ。 360 用のアーケードパッドが PC でも使用できたのでそっちでプレイ中。
■それにしても最近格ゲーの話題が盛り上がっていて嬉しい。アーケードではスパ 4AEブレイブルーCS2。コンシューマ機ではアルカナ3。PC では黄金夢想曲。 アルカナ 3 も手をだそうかなー。でも来月はゲームラッシュだしな…。
Amazonの「持っています」チェックボックスが無くなった。 仕様変更らしいけど、蔵書リスト変わりに使用していたのでガッカリ。「おすすめの商品」リストには残っているので、アマゾンからの押し売り拒否には使用できるみたいだけど…。