2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やる夫で学ぶサブプライム問題

■概要はどこかのニュース番組で知ってたけど、このスレの方がわかりやすくて良かった。毎度思うけど、これ書いているのはどういう人なのだろう…すごい解説力。

Vista PC 買ったぜー

■でも時間がなくて、前のPCからのデータ移行ができない…。 ■とりあえずつまずいた点 ・日本語 USB キーボードを認識しない … 購入早々にレジストリをいじることになるとは思わなかった…。 ・スキャナが使えない … XP までしか対応していないとは…。

新型PS3はPS2互換搭載。よって20/60GB版終了は釣りでした

■あれ、もう互換性無くすんじゃなかったの? そのおかげで旧式のがヤフオクで高騰していると聞いたのだが…。なんという商売上手。ソニー、恐ろしい子…。

PC 小康、でももう…

■もう買い換えないと駄目かとあきらめていたのですが、某氏のアドバイスでメモリを調べたところドンピシャ。memtest を実行した途端に画面が真っ赤になりました…。ちょうど古いメモリがあったので入れ替えたところ、とりあえずブラウザのスクロールバー動か…

PC も絶不調

■昨年末からニコニコ見ているだけで Firefox が落ちるような状況。 さすがにまずいと思って今年、再インストールしたのですが…スクロールバーを動かすだけで OS が落ちる状況に。 そしてこの日記を書いている最中にもダウン!もうだめだ。 ■誰かおすすめのPC…

大風邪続行中

■なんとか 1/4 にはお休みをいただけたので月曜が初出社でした。…途端に止まらなくなる鼻水。なんだ、出社拒否か? School Escaper 復活か!? と思ったのですが、周りもゲホゲホ・ハクション・ズルズルという音が引っ切り無しの大風邪ばかり。 なーんだ、Sc…

高校の同期会

■卒業●周年ということで、2回目の同期会。卒業間も無かった第 1 回と違い、かなりの年数が経過している。顔を覚えているだろうか、名前を覚えているだろうか…。かなり心配だったのですが、会えば記憶が蘇ってくるもので、楽しい時間をすごすことができました…

映画版「空の境界」1話と2話を見てきた

■前日から泊まっていた K 氏を引き連れ、第一章を池袋のモーニングショーで観賞。そしたらどうにも第 二章が見たくなってしまい、K 氏を見送ってから新宿の上映館にダッシュ、前売り券を購入。そして同窓会終了と同時に S 氏とダッシュ、観賞したのでした。 …

高校のクラブの同窓会でした

■上は私の2個上、下は現役生まで、干支が一回り以上できる年齢層で総勢 20 名ほど集まって焼肉食いました。幹事のS氏、お疲れ様です。 ■年齢は違えど、このクラブのメンバーは傾向が似るなぁ…と思いました。現役生に現在の活動を聞いたり、T 氏の持ってきた…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 Kiss×sis(2) (KCデラックス) ピューと吹く!ジャガー 14 (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 7 (ジャンプコミックス) 9 仮面のメイドガイ (6) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ83-6)) 12 ハヤテのごとく! 14 (少年サンデーコミックス) 17 魔法先…

あけましておめでとうございます

■今年も宜しくお願いします。 ■とりあえず実家に帰っているのですが…寝正月…。