大風邪続行中

■なんとか 1/4 にはお休みをいただけたので月曜が初出社でした。…途端に止まらなくなる鼻水。なんだ、出社拒否か? School Escaper 復活か!? と思ったのですが、周りもゲホゲホ・ハクション・ズルズルという音が引っ切り無しの大風邪ばかり。 なーんだ、School Escaper がうつったのか。(違う) とりあえずその日は定時で帰らせてもらい、常備薬と鼻炎カプセルで凌ぐ。…普通の風邪ならそれで十分のはずなのに治らず…。
■土曜日。薬のストックも切れたので近所の医者に行くことにする。
 医「どこが悪いですか?」
 自「鼻づまり or 鼻づまりですね…ボーっとして考えられません。」
 医「ふぅむ。セキや喉の痛みは?」
 自「ないです。」
 医「頭痛や熱は?」
 自「ないです。」
 医「そりゃけっこう。では鼻用の飲み薬と添鼻薬を出しておきます。」
…帰宅してから熱が出て、物を飲み込むときに痛みが…タイミング悪すぎ。
■というわけで、書いているのは日曜ですが未だに治る気配なし。嗚呼、3連休が無駄に過ぎていく…。