2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia Arc 勉強メモ

■そういえば説明書を読んでいなかったことに気づいて読み始める。 ■『スタートアップガイド(pdf)』読了。“WiFi で SP モードメールを利用する方法”が不明だけど別資料参照っぽい。現状だと Wifi 使用状況ではメールを受信しないっぽいので早めに何とかしない…

夏コミまでにやること備忘録

スマホを使いこなす。 コミケのカタロムは android で! 同人誌の整理。 減らさないと新たに買えない。 ゲームをクリア。 同人でネタバレは嫌じゃ! シュタゲ本編ぐらいはクリアしておきたい。

スマホが使いにくいんじゃぁぁ!!!!

■水曜に買ったスマホを使いこなそうと色々いじっているのだけど…ぬがぁー!使いにくいんじゃァ!!! 全然思ったとおりに動かせねー! ■とにかくタッチパネルの反応が悪い…のとはちょっと違う。反応はむしろ良いのだけど、自分の押したい場所と微妙にずれて…

なんとなくリンク

■放射線の正しい測り方。 ■沖縄に1ヶ月生活 – ノマドしてきた感想とか。 沖縄いいなぁ。 ■PSP 版うみねこのなく頃に。 PS3 買う理由がまた減る…。

資格試験合格した。

■2年ほど「受ける、受ける」と言っていた某試験。それが8月に今 ver. を一旦終了、9月からは大改訂すると発表。 このままだと細々と集めていた資料や勉強が無駄になるので急遽受験を決意。 1ヶ月ほどカリカリと勉強してなんとか合格。 ■自分祝い、その1。 X…

DDT 両国ピーターパン 2011 に行ってきた

■ほぼ徹夜の夜勤明けで眠かったのだけど強行。面白かった! ■写真などはまた今度貼ります。

炭酸水で代用

■最近コンビニでウィルキンソンの炭酸水が売られている。カクテル用の炭酸がコンビニで売れるのだろうか?と思ったら、職場の人が結構買って飲んでいる。 興味を持って購入して飲む。炭酸水をそのまま飲むのは初めてかもしれない。…おお、シュワシュワして気…

スマホが欲しいかも

■Xperia acro かなーと思ってたのだけど、実際に触ってみると arc と比べて結構分厚いことに気づく。…いや、今使用している sh902is (化石)に比べれば、比較にならないほど薄いのだけど。 …オサイフケータイも赤外線も使わないだろうし…でも2年も使うのな…

ゲーム日記

■やっとドリクラzero でハッピーエンドを見れた…今回難しすぎないか。 ■ブログパーツの実績ポイントが一気に更新された。なんだろうこれ、一月に一度更新とかなのかな…

ゲーム雑記

■シュタゲ。やっとアニメ(13話)に追いついた。さらにそこからの展開が面白くてズンズンと進めていたのだが…なんか一気にやるのが勿体無く思えてきて一回中断。 でもそんくらい面白いです。 ■ブレイブルーCS。ネット対戦の実績のために未だ続けているのです…

腹壊し中

■飲み過ぎて腹壊し中。 昔は宿酔いによる頭痛の方が怖かったのだけど、最近は腹を壊す方が怖い。理由は数日続くから。 ■先週の水曜痛飲、木金腹壊し、土曜夜勤、日曜痛飲、月曜(今日)腹壊し。そして明後日水曜にまた痛飲の予定あり。さてどうしたものか。

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 08月号 [雑誌] 8 マコちゃんのリップクリーム(6) (シリウスKC) オトナアニメVol.21 (洋泉社MOOK) 15 さよなら絶望先生(26) (講談社コミックス) 波打際のむろみさん(4) (講談社コミックス) はじめてのあ…