炭酸水で代用

■最近コンビニでウィルキンソンの炭酸水が売られている。カクテル用の炭酸がコンビニで売れるのだろうか?と思ったら、職場の人が結構買って飲んでいる。
 興味を持って購入して飲む。炭酸水をそのまま飲むのは初めてかもしれない。…おお、シュワシュワして気持ちいい…。炭酸が強くて爽快感がとてもある。でも炭酸水なのでカロリーはゼロ。最近は「ペットボトル症候群」なんてのも流行っているみたいだし、お茶などでは我慢出来ない人にはいいのかもしれない。
 自宅に帰っても飲んでみたら、ちょうど炭酸が抜けてビール程度の爽快感に。…これ、スーパードライの代わりになるんじゃないのか? ビール代わりに飲めばダイエットになるかも。
■書いていて思ったのだけど…夏バテで舌がおかしくなっているだけかもしれない。ああ、夏休みが欲しい…。