2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小●まなみ

■同じく上司の結婚ネタ。 「●●くんのお嫁さん、芸能人に喩えると誰に似ているの?」 「本人もよく言われるらしいですし、僕も思いますけど、小●まなみに似ていますね。」 「「「「おお、すげえ、うらやましいぞ、このヤロウ!」」 ◆私の感想:小▲まなみ…ラジ…

結婚を前にしておくべきこと

■上司が結婚するらしい。当然のごとく職場の宴会では“祝福”という名目でネタにされます。あ、ちゃんと祝福してますよ?w ■その宴席上で上司が「結婚を前にしておくべきこと、ってなんですかね?」と既婚者の先輩方に質問。これに対する答えは全員同じ。 「…

フケ顔漫画大賞 2007

■結果発表 大賞 孤独のグルメ 2位 エマ 3位 さよなら絶望先生 4位 キミキス-various heroines 5位 ぼくのわたしの勇者学 打ち切り大賞 P2! - let's Play Pingpong! - ラズベリー賞 該当なし

友の活躍

■友人のニコマス動画作者、箱Pが "The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki" に投稿 P の一人として登録されているぅぅぅ(→こちら)。おめでとう! 毎回毎回、センスのいい作品を作るなぁと素直に感心しています。 ■友人の漫画家見習い、●●氏(伏字)が Sim…

火鍋を食してきた

■またも忘年会。先月、上司が中国に出張に行った際に食ったという火鍋が面白そうだったので、日本でも食べれないのかな…と思って検索したら、上司の行った店の日本支店を発見、即予約。会議を早めに終わらせてレッツ・ラ・ゴー! ■店に入るとカレーのスパイ…

一人きりのクリスマスイブ

■毎年恒例「天皇誕生日アフター記念 鍋大会」ですが、メンバーの半分が行方不明(Windows Messenger 的な意味で)、メンバーの半分が「いいよ、もう寒いしメンドイ」と見栄や世間体より怠慢が勝ってしまった為、中止となりました。 以上、ノンフィクションで…

苦しみます

■週明けに会社に行ったら「来週の火曜、休みを取るんで会議よろしく」と先輩に言われた。今の部署は仕事の都合上、なかなか有給休暇を取れないところ。にもかかわらず休みを取れるならば、それは祝福せねばならないところだ。「了解です。会議で代わりに話す…

その他、今年のまとめ

■流行語大賞。来年は“みっふぃー”というのが流行るって、アド街で言ってた。意味はググってください。 ■今年の漢字、「偽」だそうです。流行語と同じく「東」かと思ったよ。

プロレス大賞 2007 発表

■ノアオタの私でも「え、今年の三沢さんが受賞?」とは思うけど、すでにネット上では散々言われていることなので書きません。代わりに自分が選ぶなら…と考えたのですが…選べないですね…。好きな試合は下のものかな。 ◆小川良成 vs ダグ・ウィリアムス (Noah …

格ゲー三昧中

■バーチャ5、買いました。アーケードからの移植作品なので目新しさは無いわけですが、もう100円をつぎ込まなくて良いという安心感に、サルのようにプレイしています。タイムラグも(一部を除いて)ほぼ無いし、もうゲーセンに行かなくていい! 不満点は、PS…

週マス (桃月P ver.) 最終回

■これが私の週一回の楽しみでした。今はただ「お疲れ様でした!」と言いたいです。

小橋建太復帰戦 (プロレスリング・ノア)

■鉄人・小橋、腎臓癌からの復帰戦。久々に号泣した。夜勤に行かず、何回も繰り返して見たかった…。 ■特に才能があるわけでもセンスがあるわけでも無く、ただ愚直なまでに鍛えぬいた筋肉で戦う小橋。相手の技を全部受けきって、それを上回る力で捻じ伏せる小…

今月買う漫画 etc

発売日 商品名 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 01月号 [雑誌] 6 逆転裁判 (3) (ヤンマガKCスペシャル) 喧嘩商売(9) (ヤンマガKCスペシャル) バーチャファイター5 Live Arena - Xbox360 8 カタログ 15 カタロム 17 さよなら絶望先生(11) (講談社コミックス…

「英国旗変更問題に日本から解決案」 2ちゃんねらーが考案した国旗デザインが英紙に掲載される

■元々こちらのスレで議論というかネタにしていたのを、英紙に補足された様子。国旗問題に不謹慎かもしれないけど、面白すぎる。