2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きくち正太「きりきり亭主人」が新連載。

■朝目新聞から。ぶら雲先生が再開というのは嬉しいのですが、代わりに「おせん」が中断していた模様。全然知らなかった。 参考:【TVドラマ】蒼井優『おせん』に何が起こったか? 原作とドラマの危うい関係 あー、ドラマ版に作者がキレちゃったんですね…。漫…

この金銭感覚でいいのか

■先日、近所で江戸切子の即売会がありました。宝石に興味はありませんが、私はガラス細工は結構好き。ギャマンの酒器でも一つ買ってみようかと思って行ってみたのです。 会場につくと、玉石混交ではありましたが、いいものもあり。五色の盃セット、側面の模…

純米酒フェスティバル2008に行き損ねた…

■ぎゃあああ。来年のために記録とリンクを残しておく…。

JBC23

■仲間内でのブーム、それは何でもいいので地名をアルファベット 3 文字で呼ぶこと。神保町は JBC、水道橋は SDB 、六本木は RPG。先日行った梅田は UMD 、「梅田ヨドバシで PSP ソフトを買う」は「UMD で UMD購入」です。 ■きっかけは久々に心の故郷・神保町…

勢いで大阪に行きクライマックスシリーズを見て帰るでござる、の巻

■毎年楽しみにしている日本シリーズ観戦を兼ねた旅行。しかし今年は夜勤がスケジュールされて行けない…。ムキー! ガックリしていたら友人から「10/11、大阪にパリーグのクライマックスシリーズ観に行かない?」とのお誘いが。10/8 に。三日前ー! でもやぶれか…

最近の自分のゲーム事情

■PS2 マッスルグランプリ2。プラクティスモードで技を見て「あー、こんなのあったあった!」と言いながら楽しんでいます。初めて公開されたビッグボディのメイプルリーフクラッチがカッコよすぎる。原作で使った技を、原作で使った相手に出すと実績が開くの…

今月買う漫画 etc

発売日 商品名 1 マリア様がみてる 32 卒業前小景 (コバルト文庫) 3 PSYREN-サイレン- 3 (ジャンプコミックス) ダブルアーツ 2 (ジャンプコミックス) 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 11月号 [雑誌] 17 DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マ…