2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

激辛探検隊 第 3 弾ぐらい「赤か●鍋」

■えー、もう嫌なんですが…また会社帰りに連行されました。今回は名古屋発、辛い味噌鍋の「赤か●鍋」。ここは 0 〜 10まで辛さを選べるのです。まずは 4 と 6。 私はもうこの時点でギブアップしたかったのですが、あー、皆さんチャレンジャーですね。お代わり…

「空の境界 第 3 章」を見てきた

■なかなか見に行けないまま新宿の公演が終了。池袋だけとなってさぞかし混んでいるだろうな…と思っていたのですが、ふと天気予報を見たら「今日は雨」とな! ヲタクが雨ごときで怯むとは思えないが、少しでも減っていることを期待して行って来ました。 …整理…

今年の梅、第一弾

■久々に雪ではない休日、日も照って暖かかったので散歩がてら梅を見てきました。 ■まず亀戸天神から。 まだ五分咲きですね。でも梅が咲くというだけで春が近づいたようで嬉しいのです。 紅梅は咲くのが遅いのでまだかな…と思ったのですが、一本だけ咲いてい…

WWE RAW 日本公演を見てきた

■今年初めてのプロレス観戦は 2年ぶりの WWE 日本公演! ビッグサイトの対面にある有明コロシアムに行ってきました。実は海外のプロレスはほとんど知りませぬ。事前知識なしで楽しめるのか? ■感想。タフマンコンテストと揶揄されることすらある Noah を常時…

3年ぶりにスキーに行ってきた

■友人達にスキーに誘われる。ここのところ多忙で、土日に寝て過ごしてやっと体力が持つ感じだったのですが、さすがにこのままではメンタルが腐りそう。ここはせっかくのお誘いに有難く乗らせていただき、御殿場はスノータウン「イエティ」へ! …まさかこの後…

Vista マシン、調整経過

■前回の課題、その後。 ・Firefox: 1. 画像追加や商品紹介など、別ウィンドウを開くタスクを実行すると凍る。 → mozillaZine のスレで、とある拡張のせいだと発覚。 2. ファイルのダウンロードがうまく行かない時がある。 → 再インストールで解決。 ・Thunde…

Vista マシン、調整進まず

■購入して以来、細々と手を加えてはいるのですが、なかなか進まず。土日で一気に!と思ったけど、追加のメモリが届いたのでそれの装着、そして旧マシンの分解をしていたら休みが終わってしまった…。 ■うまく行かないメモ。 ・Firefox: 1. 画像追加や商品紹介…

アキバの田代

■偶然に友人と会った場所の近くで撮影。いや、裏の意味とかは無いのだろうけど、この組み合わせは…ねえw

とんかつのいもや(一丁目店)が閉店していた…

■足が痛くて、友人からのスキーの誘いを断ってしまった。単にひねっただけだと思うのだが…まさか痛風?この年で? えーい、だったらいっそのこと脂を取ってやるわ! と久々に神保町まで来たのですが…閉店とは。 ■2丁目店とやらへの案内もあったのですが、ど…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 9 アイドルマスター relations (1) (IDコミックス REXコミックス) 15 さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス) TV ANIMATION 【俗・】さよなら絶望先生 絶望案内正本 (KCデラックス) 18 金剛番長 1 (少年サンデーコミックス) 28 アイドルマス…