WWE RAW 日本公演を見てきた

■今年初めてのプロレス観戦は 2年ぶりの WWE 日本公演! ビッグサイトの対面にある有明コロシアムに行ってきました。実は海外のプロレスはほとんど知りませぬ。事前知識なしで楽しめるのか?

■感想。タフマンコンテストと揶揄されることすらある Noah を常時見ている私からすると、一つ一つの技の精度やその危険度は低く、特に前半の試合は「こんな技で決まるの?」と思うことも度々でした。しかし観客はノリノリ。見ているうちにだんだんとそのペースに乗せられて、最終的には大いに楽しめました。ジャマール(ウマガ)のフライングソーセージが見れなかったのは残念だけど。
 会場で皆が一体となって盛り上げるやり方は、興行がショーの一種である以上は必須のもので、日本のプロレスには足りないところかなと。たまにはこういうのもいいですねー。
■参考:スポーツナビの記事