2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DDT 後楽園「Judgement 2011〜DDT14周年記念興行〜」に行ってきた

■心がしなびた時はプロレスへ。 興行自体はあるのだけど、どこも節電対応で光源減少や映像自粛などを予告している異常状態。いつもと比較すると縮小興業かもしれない、でもだからこそここでしか見られないものがあるのではないか? もう限定品を観に行くのよ…

 行きつけの店

■よく行っていた焼き鳥屋に震災後初めて行ったら普通に営業していた。地震の前後で全く変わらない情景をみて、何かすごく楽しく感じた。感謝したい。 ◆店:神田 伊勢 刈谷さん(仮)の営業トークにイイ感じに応対して楽しみませう。

【原発問題】『週間漫画ゴラク』の「白竜」 原子力マフィア編がお蔵入りに  消されたか・・・ (画像あり)

■「続きは現実で」というのだけは勘弁して下さい。

地震前のニュース

1 :公共放送名無しさん :2011/03/13(日) 14:39:49.66 id:oqORlzs8 (1 回発言) ・売国土肥議員 ・菅も外国人から献金 ・主婦の年金問題 ・リビア情勢 ・沖縄はゆすり ・京大カンニング ・坂上二郎死去 ■なんかどれもこれもすっかり忘れていた自分にびっくり…

被災後の連休

■集まれる面子と集まって呑んだり喰ったり。 この閉塞的な空気が嫌でぱーっとしたかった者、地元が停電で街に出ざるを得なかった人、単に暇だった人。いろいろいたけど、話したいことがたくさんあったのはお互い様。飯食ってカラオケ行ったりしたら少しすっ…

被災7日目の東京

■なんか疲れたので今日は自宅勤務とした。普段はどちらかというと否定派なのだけど(家でやるとダラダラする、周りとの連携がやはり悪くなる etc) 、今日ぐらいはよしとしよう…。 非常時用に作成している出勤場所リストをみたら同僚も今日は自宅勤務の人が多…

被災 6 日目の海浜幕張

■幕張に行かねばならない用事ができたので行く。ちなみにその用事が「パスワード変更」。サーバにログインするためのパスワードは定期更新の必要あり、一定期間更新しないとログイン出来なくなるのはよくあるセキュリティ設定。しかし地震の影響なのか、何故…

被災4日目の東京

■液状化は乾いたけど。 浮き上がったコンクリート粉が掃除されて捨てられていく。…でもそれって、その分地面が沈下したってことよね…。 ■公共交通がしんでいて出勤難民多数。私は自転車で行けるのでいいけど、同僚の出勤率は 40% ぐらい。 ■「こんなときこそ…

東日本大震災 in 東京 記録

■15時前ぐらい。 縦揺れの地震あり。一昨日ぐらいにも似たような地震があり、その際は直後に強い揺れがあったので一応待機。やはり揺れたので椅子から降りて床に座って待つ。…が、揺れが長い。だんだん強くなってきたので机の下にもぐったらさらに揺れが強く…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 04月号 [雑誌] PSYREN-サイレン- 16 (ジャンプコミックス) PSYREN-サイレン another call -小説版 2 未来は君の手の中に (JUMP j BOOKS) めだかボックス 9 (ジャンプコミックス) 12 魔法少女まどか☆マギカ (…