2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいものとか、やりたいこととかリスト [自分用]

■たまには整理しないとダラダラと過ごすので。前回 2009/03 からの更新も兼ねて。 欲しいもの 前回より更新分 ・HDD レコーダー(status: 継続) わりと深刻に必要なのだけど1年耐えたか! もはやこのままでもいいのか? 問題点は2つ、「未だにデジタル非対…

Fate 劇場版 UBW を観てきた

■せっかく観に行ったのだけど…うーん。 正直私の中ではイマイチ。 「2時間で収めたのがそもそも奇跡」と言えば確かにそうなのだけど、「空の境界」の出来がものすごい良くて、同じだけの期待をして観たのでガックリ。それより本放送から4年も経っていること…

最近やってるゲーム

■鉄拳 6 。実績は全て解除してオンライン対戦を enjoy 中。持ちキャラはマードックで、現在初段と二段の間をいったりきたり。自分のやられパターンを見ると 下段で転ばされる → 追い討ちでごっそり削られる → 起き上がり攻撃などを潰されて反撃できずに終わ…

だらけ気味

■ついにNHK週刊ニュースすら見逃した。平日起きれないのは前もあったけど…ぬぅ。 ■新年始まってからどうにも気合が入らない。 正月ボケ…というより原稿ボケ? 久々にコミケ用の原稿を書いていて(といってもメモ書き程度だが…)、外出や掃除など日々の仕事す…

SR ファイアボールを買ってみた

■昨日とびなか氏宅にお邪魔をする際、氏が大好きなファイアボールのガチャガチャをお土産に持っていった(正確にはドロッセルお嬢様よりゲデのファンだそうだが)。…のだが、これがガチャガチャなのに良く動く、非常に良い出来。自分でも欲しくなってまたも…

国士無双でたー!

■とびなか氏宅にて麻雀。半荘でボロ負けした後、締めの東風戦オーラスにてやりました。 国士無双!(南待ちロン) あがった直後にメンバーが言った言葉。 「なんで立直したんだ!?」 …いや、なんか不安で(笑) ■たぶん人生2回目ぐらい。ライジング・サンこ…

最近のプロレス…番組とか

■ノアにて大量解雇。 どこにでもある雇用問題、プロレスの世界も。元々全日の労組が独立してできたのがノア、とも言われる経緯があったためか選手を辞めさせることができず、いまや最も新陳代謝がない団体でしたが、ついに…。残念ですけど仕方が無い、むしろ…

最近やってる?ゲーム

■鉄拳6BR。今更購入。PS3 といっしょに買って対戦しようぜ!という友の声はあったけど 360 版です。なんとかオフラインモードはクリアしたけど…対戦で全然勝てない。勉強するにもまとめサイトとかいいのがないんだけど…どうすべ? 参考:シナリオキャンペー…

最近のフケ顔

■正月ボケ…というよりコミケボケ発症中。しばらく会社どころかほとんど外出せずに原稿書いたりサボったりしていたら外に出るのが億劫になってしまった。かなり深刻な出不精発症中。デブ症は昔から発症していて治らない。 ■毎年恒例の酒イベント「立春朝搾り…

今月買う漫画 etc

発売日 商品名 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2010年 02月号 [雑誌] ピューと吹く!ジャガー 18 (ジャンプコミックス) PSYREN-サイレン- 9 (ジャンプコミックス) 9 ALL AROUND TYPE-MOON~アーネンエルベの日常~ (角川コミックス・エース 253-1) 16 ハヤテのごと…

あけましておめでとうございます

■今年もよろしくお願いします。 ■記録。乃木坂で金八を見かけた。 母の PC を新調した。 歌舞伎町二郎が元旦から営業していた。花園神社は今年も行列が凄かった。