最近やってるゲーム

鉄拳 6 。実績は全て解除してオンライン対戦を enjoy 中。持ちキャラはマードックで、現在初段と二段の間をいったりきたり。自分のやられパターンを見ると 下段で転ばされる → 追い討ちでごっそり削られる → 起き上がり攻撃などを潰されて反撃できずに終わる というパターンが多い気がする。まずは下段対応からか。
 なお 360 版オンライン対戦環境は、ランクマッチだと相手が見つかるまでに 1 分程度かかる。やはり少ないのかなぁ。
参考:ソウルキャリバー&鉄拳6 攻略や解析
スパ4発売日が 4/1 だとか新ウルコンも公表されたし、こりゃこの日まではがんばらねば。でも 360 の方は対戦人数が少ないのだろうか…うーん、心配。
ネオコロ (XBLA)綺麗になって配信されるらしい。 ゲーセンで余りプレイできなかったので楽しみ。
積みゲーメモ
ラブプラス:ようやく買ったけど、DS に挿しはしたのだけど、起動していない。なんかそんな気分じゃないんだもん。
PSP の各種:アイマスもタイコロも放置中。一月ぐらいトロステだけ観ていたのだけど、最近起動してないなぁ。Fate/Extra はちゃんとプレイするのだろうか。
ソニック ワールド アドベンチャー (360) :確か中途半端にやったところで友人に貸して、そして返ってこない。まぁ別にやりたいわけではないのだけど。
・HAL03(360): いいかげん FPS に慣れて楽しみたいものだが…。
雑感。 なんか昨年冬ぐらいから急にPS3サイコウ、箱●はダメハード」という論調が出てきたように思うのだけど、これは何が原因なの? FF13? 私は普通に楽しんでいるし、PS3 で欲しいソフトはでないし、何の実感もわいてないです。