Fate 劇場版 UBW を観てきた

■せっかく観に行ったのだけど…うーん。 正直私の中ではイマイチ。 「2時間で収めたのがそもそも奇跡」と言えば確かにそうなのだけど、「空の境界」の出来がものすごい良くて、同じだけの期待をして観たのでガックリ。それより本放送から4年も経っていることに絶望した!
■本編を引っ張り出すか、格ゲー版を再プレイするかなー。
■というわけで、この後にネタバレ感想を羅列します。






























(ここからネタバレ)
・最初のバーサーカー戦、派手すぎww。 爆発が多くて、間違えてエヴァを観に来たのかと思った。
・途中、展開が早すぎ。4倍速で観ている感じ。
・遠景での顔の書き方が雑で萎える。 BD で完全版がでるのか?
・セイバーの「聖女陵辱」のシーンが無駄にエロい。ゲーム中、なんであのポーズになったのかがよくわからなくて、映画版でその解明を期待していたんだけど進展なし。
バーサーカーはもうちょっと善戦したんだけど、イリヤを護るために…という描写が無くて残念。
イリヤ惨殺のシーンが無駄にグロい。ここは省略するのかと思ったよ。
・凛の魔力供給シーンが無駄にエロい。内容は差し替えなのに。 「このケダモノ!」って台詞を劇場版で言わせたかっただけなんじゃないのか。
・ギル様の「おのれおのれおのれおのれおのれ…」というエンドレス台詞は面白いw
・士郎が「あんりみてっどぶれいどわぁくすぅうぅ!」と叫んだ時点でものすごく萎えた。 頼むから、10分伸ばしても UBW の詠唱はきちんと言ってほしかった。 そもそも士郎のは日本語じゃなかったっけ。