2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム日記

■うみねこのなく頃に portable2。episode 3 クリア。さて episode 4 なのだけど…縁寿がいじめられるシーンから始まるのが嫌だなー。 ■BBCS-EX。ABYSS モードが DEPTH 500 すらクリアできない。 400 のハクメンさんで死ぬ。バング使ってるのだけど、それがダ…

DDT 後楽園大会 Sweet Dreams! 2012 に行ってきた

■風が強い中、自転車をすっ飛ばして後楽園へ。ちょっち寒すぎた。 ■今回は今年の大目標である「武道館へのスタート」を全面に出していて、見ていて元気が出てくる。井上雅央の登場は Noah ファンとしては複雑だけど、またプロレスが見れるのは嬉しい。セミの…

やっと twitter ブログパーツを付けられた

■中々うまく行かずに悩みまくった。そんなに興味はなく「可能ならば付けてみるかー」ぐらいのつもりだったので諦めてもよかったのだけど、なんかもう意地で付けてみた。 ■問題なのは二点。どちらも Twitter/Widgets から渡されるコードが微妙に変わったのを…

スカパー!始めて一ヶ月弱で。

■朝から晩までスカパー!つけてサムライ TV を見ている、ということはさすがに無くなった。 ■気づいた問題点、それは録画周り。 "録画準備" というのがあるらしく、開始 20 秒ほど前から待機して録画を始める。すると連続した番組を録画する際、先行する番組…

パソコンチェア買い替え検討中

■10年以上使用している椅子が、もう座布団を敷いてもケツが痛い状況なので買い替えを検討中。とりあえず色々試座してきた。やはりヘッドレストはある方がいいなぁ。そしてランバーサポートが以外にも有ると楽。 そういえば肘掛けが内向きに曲がる理由、やっ…

ドラマ版「孤独のグルメ

■ドラマ版「孤独のグルメ」面白かったですよね。漫画原作のドラマは「カバチタレ!」とか「おせん」とかで懲りているので期待していなかったのですが、味があって良かったですよ。 ■モデルに成った店、いきなり混み始めてるのだろうなー。ああいう店はそっと…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 02月号 [雑誌] 鏡の国の針栖川 1 (ジャンプコミックス) 18 はじめてのあく 12 (少年サンデーコミックス) 20 BLAZBLUE─ブレイブルー─ フェイズシフト2 (富士見ドラゴン・ブック) 27 ムダヅモ無き改革 (7) 【…

あけましておめでとうございます

■元日からお仕事でした。本年最初に食べたものはロッテリアのエビバーガーでした。そういえばまだお雑煮食べてません。よって年始って気がしませぬ。 ■それはともかく、今年もよろしくお願いします。