とんかつのいもや(一丁目店)が閉店していた…

■足が痛くて、友人からのスキーの誘いを断ってしまった。単にひねっただけだと思うのだが…まさか痛風?この年で? えーい、だったらいっそのこと脂を取ってやるわ! と久々に神保町まで来たのですが…閉店とは。
■2丁目店とやらへの案内もあったのですが、どうも行く気がしない。私にとってはこの一帯が思い入れのある場所。 とんかつのいもやか天丼のいもやか、昼飯で迷った。まるゲ屋でゲーメストを買い、ゲーセン・ミッキーで上級プレイヤーとスト2対戦をした。一段落すると、脇道から坂を上って明大と山の上ホテルの脇を抜け、大学まで歩いた。
 思えばよく通った地域。そこから1店舗なくなったのは寂しくてしょうがない。アナゴさんによく似た店主のあげるとんかつを、取り放題のつぼ漬といっしょに食うのはうまかったのですが…。
■結局、天丼のいもやに入った。飯粒1つ残さずに食うとご飯大盛りがタダになるサービスは残っていた。
■参考:神保町blog