アイマスライブ@パシフィコ横浜に行ってきた

■友人から「チケット2枚当たったから来いやー!」とのお誘いが。同じトーンでプロレスに誘ったことがあるので断るわけにはいかぬ。 コンサートはほぼ 10 年以上ぶりだから緊張するなぁ。
 ちなみにその「前回行ったコンサート」は丹下桜のラストコンサート@中野。さらにその前は飯塚雅弓のファースコンサート(無料)だった気がする。 …われながら濃ゆいなぁ。
■遅れたのでダッシュで会場へ。しかし集合時刻=開場時刻、まだ 1 時間余裕がある。ふぁっきん。
■公演前、サイリウムを私に配る友人。え、何本くれるんですか貴方。 最終的に7本ほどケミカルライトを指間に挟む私。
 友人曰く、キャラのイメージカラーごとに分けて使用せねばならぬらしい。そんなの誰がわかるんじゃぁ! …あー、ゲームをプレイしている私ならわかりますね、たしかに。はい。
■公演開始。ミニスカ振袖で出てくるアイマス声優陣。 スタ→トスタ→、キラメキラリなどの盛り上がる曲を披露した後、新シリーズの曲へ。予習が足りなかったけど楽しめました。
 …という冷静な感想はさておき、すごかったのは愚民ファンの皆様のノリ。公演前、BGM として流れていたトトロの歌でコールの練習が自然に起きる始末。どうやって「歩こう♪私は元気ぃ〜」でサイリウムを降ったり飛んだり跳ねたりできるのか。でもみんなでやるのです。
 結局今年1年分の腕振りを行い、1年分ジャンプしました。コミケで痛めた足が治りかけていたのに、元の木阿弥です。 最後に「みんなで The World is all one を合唱しましょう!」と言われたので大声で歌いました。 CD に収録されるらしいです。
桜木町の王将で夕飯食って解散。また次も行ってもいいなぁと思いました。
◆参考リンク:ホッパーの日記