善光寺にお参り

◆長野にて深夜作業をしてホテルに戻る。起きたら朝食の時間も大浴場の朝風呂時間も過ぎていてガッカリ。

◆なんかすぐに帰京するのがもったいなく感じたので善光寺参りをすることに。バスは行ったばかり、でも距離はたかが 2km 、ならばこの鍛えた脚で行くぜ! …案外と 15 分ぐらいで到着。あれ?オチは、笑いの神様は? と思っていたら門が工事中…。うーん…。

◆せっかくなので昼飯に蕎麦屋に入ってみたら、まぁここのとろろが旨いの何の。もうね、甘い。別に何か加えたわけでもないのに、微糖コーヒーなみに甘くて旨い。 特に目玉としているわけでは無さそうなので、現地の人からしてみると普通の味なのか?これはうらやましいナァ…。