ゲーム雑記

ソニックジェネレーションズ。最初のボスキャラを倒したところまでプレイ。今のところの感想は「普通」。プレイしているステージが過去の 2D ステージのリメイクだからなのか、アクションがシンプルすぎに感じる。わし、ソニックドリキャスから、つまり 3D になってからなのよねー。それでも12年来のファンということなのだけど。 この後は 3D ソニックのステージが 2D としてリメイクされたものが出てくるはずなのだけでそれを楽しみにしよう。
うみねこのなく頃に portable1。episode1 クリア。ベアト出てきたー! どこかで「表情がキレイすぎる」とあったけど概ね同意。もっと悪意ある魔女顔でないとなー。 そして譲治兄さんがキザすぎるw。
Android 版スーパーリアル麻雀。わしが麻雀を覚えるきっかけがキター! そうだよ、わしにとって P4 といえばペルソナじゃなくて麻雀だよ! しかも無料だ、いえーい! というわけで、今やってるゲームで一番楽しんでいるのはこれかも。勝っても『ご褒美」が無かったので不思議に思っていたのだけど、360 の実績みたいに条件を満たすとロックが外れて、3つロックが外れるとご褒美らしい。条件の一つが「●●に勝つ」というもので、これは順位が上なら良いらしく、4人麻雀モードで守りプレイをしておけば CPU 同士で潰し合いをしてくれるのでこっちオススメ。
◆紹介記事:スーパーリアル麻雀 〜ごほうび付〜 : あの伝説の娘たちがAndroidに帰ってきた!Androidアプリ2451