ゲーム日記

FGO 、バトル・イン・ニューヨーク 2019。毎年楽しみにしている高難易度クエストだらけのイベント、始まるよ!

 ■高難易度の前に、BOX ガチャ。今回、最も効率の良いガーデン級を周回できるパーティが組めたので、テレビを観ている時などにポチポチ周回してみた。周回するの、今年が初めてかな?

f:id:FukeGaO:20191005154231j:plain

f:id:FukeGaO:20191005154243j:plain

結果、40箱強ぐらいぶん稼げた。

 約10箱分の種火でサーヴァント1騎を Lv1 から 80 まで育てられるってことを考えると、効率良いなあ。もっと回したかったな。…箱を開けるの大変だけど。。

 ■復刻2018エキシビションエスト。今年は前年クエストも挑戦できたので、

ここには昨年クリアできなかった「スイーツユニヴァース」に挑戦!

f:id:FukeGaO:20191005162235j:plain

f:id:FukeGaO:20191005162248j:plain

クリア!

f:id:FukeGaO:20191005162256j:plain

…まぁフレの始皇帝に頼り切りですけど!さらに言うと下記の動画を丸々トレースして攻略しましたけど!クリアしたから良いの!


【FGO】始皇帝の偉大さが分かる超高難易度 vs スイーツユニヴァース【バトル・イン・ニューヨーク2019】

なお復刻は「おいでよジャガーの国」以外は挑戦、クリアしたよ!

2019エキシビションエスト。今年は攻撃力アップ礼装がドロップするのかなかなかわからず、いつ礼装を上げていいのか不明(結局ドロップはしなかった)。このため高難易度に挑むのが遅れ、、過去一番クリアできたクエストが少なかった。。がっくり。来年頑張ろう。。

◇ 本選ファイナルマッチ

 フィンをアタッカーにしないよう頑張るクエスト。でもスタンスキルのあるサーヴァントを入れる余裕がない。どうするか…エルキドゥ君の宝具でいいじゃない!

f:id:FukeGaO:20191005205008j:plain

最後はマーリンとフレのオルタニキが残ってくれた。クリア! 

f:id:FukeGaO:20191005205018j:plain

◇奥様が魔女(呪)

奥さんがサポートしまくるので、旦那を活躍させて奥さんがメロメロになっている隙に旦那を攻撃するクエスト。耐久パーティを組んで。 

f:id:FukeGaO:20191005190226j:plain

なんとかクリア!

f:id:FukeGaO:20191005190301j:plain

◇麗しきゴルゴン三姉妹

一番簡単?中性サーヴァントを出して、エウ(ブレイク)→メドゥーサ→エウ(撃破)→ステンノ (ブレイク&撃破)という順番で行けば ok。

f:id:FukeGaO:20191005185232j:plain

f:id:FukeGaO:20191005185245j:plain

 ◇道化師を捕まえろ!

  幾度も挑戦したけど失敗、その1。勝手に契約を押し付けた上に奥に引っ込んでしまうメフィストを、タイミングを見計らって全体宝具でなんとかするクエスト。行けそうで行けなかった。。

f:id:FukeGaO:20191005215116j:plain

◇真紅の勇者伝説 HDリマスター

一回も参加しただけ。ひたすらブレエリちゃんを介護するクエストらしいけど、ストーリーがきちんとしている分面白いとか。来年頑張ろう。。

◇翠の彗星

 幾度も挑戦したけど失敗、その2。神性のあるサーヴァントでしかダメージが通らず、ブレイク後の一騎打ちは男性かつアサシン&キャスター以外でなければ参加できないクエスト。神性&男性のフレをひたすら補助するか、そのフレに自前のアタッカーを用意するかなのですが、前者はサポート鯖が足りず、後者は自前サーヴァントがおらず(槍兄貴では攻撃力が足りない)。。悔しい。

f:id:FukeGaO:20191005212055j:plain

 ◇フィナーレ 永遠の都

一回も参加せず。来年頑張ろう。。

完走できなかった感想。クリアに必要なサーヴァント、それなのにうちにいないサーヴァントが多かった。一騎ならフレから借りられる可能性もあるけど、複数必要となるとどうにもならん。。具体的には始皇帝・オルタニキ・神ジュナ・孔明・スカディ。ピックアップが来たら頑張ろう。。来年クエストが復刻されるなら神性有の男性サーヴァントもいないと。。ヘラクレスいるから育てなきゃ。。あと回復役としてアスクレピオスも優秀っぽいなあ。マーリンだけでいいと思ってたけど、そんなことないみたい。。

そういえば今年は邪ルタ(讐)を入手したのだけど、あんまり合うクエストなかったなあ(そもそも育てられていないけど)。うちのカルデアにいないけど、槍師匠の出番もなさそうだったなあ。強いサーヴァントは結構移り変わりがあるのかも。。