雑記

■久々に土日連続休みだ。しみじみ嬉しい。しかも気温が18度、なんというお出かけ日より! …と思ったのだけど、なんかわざわざ行動を起こすのが面倒になってきた。 溜まった本を読んだりゲームしたり、ゆっくり過ごすことに。
■ブルーレイレコーダーは DIME で特集していたので購入、後で読む予定。でも軽く読んだ感じでは、もう何が良いのかわけわからない。もう「電気屋にいって当日持って帰れる物」でいいような気もする。
■昨日のアメトーークのテーマが「天下一品芸人」。こってりの旨さは知ってるけど、唐揚げが旨いというのは知らなかったので行ってみたのですが…大行列。 並んでまで食べたいとも思わなかったので退散。 それにしてもこの番組の影響力はすごいなぁ。
東京都で性描写が禁止になる件「石原の慎ちゃんは昔にエロ小説書いてたのに…。自分へブーメランが帰ってくるだけじゃん。」と思ってたのだけど、友人と話していて「実は逆なのではないか?」と疑問を持った。 つまり「自分がエロ小説を書いていた」という黒歴史を隠滅するのが本当の目的なのではないかと…。
■カタロムが出たのでチェックしなきゃ!