ブルーレイレコーダー物色中

■昨日の続き。ヨドバシに物を見に行った。
■欲しい機能は…特にない。今のプレイヤーが地デジ非対応なのと容量が不足気味なのが問題なのであって、要はそれが解決すればよし。ついでにブルーレイも見れれば良い、ぐらいの要望。 今のプレイヤーも特殊な機能があるわけでもなく…あ、早送り再生が便利なぐらいか。 でも今時のプレイヤーならそんな機能はあるわけで。 どれを買ってもいいなー、ぐらいの感想。
■ところが意外な盲点が。今のどのプレイヤーも…D端子入力がない。 これの何が問題なのかというと、CATV のチューナーとの接続が、D 端子がないと S 端子しかなくなる。 …まぁ D 端子もアナログだし、CATV はそもそも解像度が低い番組がほとんどなのだけど…。もう少し調べようかな。
◆参考:接続端子とケーブルで画面はどう変わるのか?
◆参考:レグザブルーレイは CATV 連動機能があるけど、私が契約している会社は非対応っぽい。