おでんとラーメン食ってきた

新宿のお多幸へ。経緯は、会社のおでん宴会が延期になって我慢できなくなったから。散々、店はどこがいいとか、汁は黒いか透き通ったのか、具はガンモが一番!などと激論しておでんモードに入ったのに「なんか上手く動かないので延期で」って、なんだよ幹事さんよぉ! 耐え切れなくなったので友人を集めて繰り出した次第。

 うめえ。やっぱりおでんはこれだよ、これ!最後に豆腐茶飯をかっこめば完璧だよ!
■腹ごなしにちょっと歩いてから天下一品へ。そこまで好きという店ではないのだけど、アメトーーク見てたら食いたくなった。今までサイドメニューを頼んだことはなかったのだけど、番組で「唐揚げのレベルが高い」とあったので注文。しかし売り切れ、代わりに竜田揚げを。…うん。まぁうまい。

でもやっぱりこってりだよね。なんかチャーシュー小さいけど。