ゲーム日記

新サクラ大戦。クリア!ヒロインは天宮さんでした。

感想。。うん、間違いなくサクラ大戦でした。「夢は蘇る」 、OP曲の通りでした。ストーリーが短めだったけど、アニメーションの方に続くことを見越してだったのかな。

ただ、だとしても短かすぎると。サクラ大戦1-3 は二部構成で、一件落着したはずが大ピンチになり、しかしそこを覆すという、物語のメリハリがあるのですが、、。サクラ5と引き続き今回も一部構成なのですよ、、「これ中ボスだよね?」と思ったら実はラスボスで、、尻つぼみ感があるのです。。戦闘を無双ゲームにしたことで開発負荷は高いのでしょうけど、次回作は二部構成にしてほしいなあ。

またデートイベントが、現代にしては淡泊。当時のままと言えばそうなのだけど、、ソシャゲですらイベントテキストが大量、アニメーションもしているというのに。。今時1枚絵でクリック数回のイベントと言うのはちょっと足りない。。

いずれにしても、幻都などの未回収伏線もたくさんあるので、続編に期待。

◇2周目などに参考

kamigame.jp

FGO.

アキハバラ・エクスプロージョン! ~願いの街と愛を刻まれた彫像たち~。塔イベント。それはともかく、念願の嫁ネロとオッキーが来たわああ!

 高難易度、、はそれほど難しくなかったっぽい。

でも塔は全部登り切った!

Fate/Freedom Order ~ボクとアナタのユナイト戦争~。エイプリルフールネタ。鯖を1/3ずつ合成する、、この発想は頭おかしい。

 本編よりも召喚演出がヌルヌル、さらに金&虹だらけなのが良かった。。。金演出は心を和ませる。。

サーヴァント強化クエスト 第13弾。ヴラ叔父にヤケクソ強化。。。そしてようやく下乳上きたわー!

輝け! グレイルライブ!! ~鶴のアイドル恩返し~。ワルツとのコラボ、、、うーん、でもこれ曲以外は全然関係なくない?ミス・クレーンは出てきたけど。。。

事前ピックアップで酒呑ちゃん来たわー!

 高難易度、クリア。

全クリ後だけど、メイヴちゃんも来てくれたよ!