ゲーム日記

月姫 -A piece of blue glass moon-アルクェイド編、クリア! リメイクで洗練されたのか、声優さんの力なのか、アルクがやたらかわいかった。。。シエル先生編も楽しみ。

FGO

水怪クライシス 無垢なる者たちの浮島。久々(2016年以来)の島開発クエスト。はんなまー!

高難易度。卑弥呼の宝具の後にキャストリア宝具、こうするとで粛清防御が全員に 4回ついてすんごい耐えられるらしい。これを試してみたら本当にすごかった。モルガンと組み合わせると、モルガン宝具にも OC アップ性能があるのでますますすごいことに。。このチームの安定性は素晴らしい。

連続活劇神話 ミシシッピ・ミササイザーズ。なんかすっきりしないストーリーだった。初めから S バニヤンを悪役にして、アニング視点にした方がわかりやすくおもしろかったんじゃないかな。

高難易度、敵さんの回復&増援が激しいけど、高回転の全体宝具で攻めまくればいいのじゃ。ということでハベにゃんシステムでクリア。

漫画版と比べてしゃべるようになって魅力的だった大黒天、ゲット!

2500万DL突破キャンペーン。配布は段蔵ちゃんを選択!

そしてついに初めての聖杯転臨 Lv100!誰を上げるか…「推しキャラを強化」するのが正しいと知ってはいても、みんな好きだし、どうせなら攻略でよく使えるキャラがいい。。ということでメリュ子にあげました。ますます攻撃力が上がった気がする。

 

第二部 6.5 章、トラオム。3エリアに分かれた英雄大戦、面白かったー!…でもメインストーリーの謎は一部解けたような、むしろ増えたような。。

それはそうとクリームヒルト(とジークフリート)可愛い。

ので頑張ってクリームヒルトを引いた。一方シャルルさんはなぜか3枚しれっと来てくれた…うれしいけどなんでだろ。テラリン履修者だからかな。でも最新素材足りなくてスキルレベル 8 までしか上げられない。。

聖杯戦線 ~ムーンサルト・オペレーション~。ルールは多少変わったけど、やっぱり聖杯戦線でヘラクレスは強い。。あとは宝箱回収でライダーが有効になったはずなのだけど、枠がそもそもなかったり、意外に耐久力の高いライダーがいない(黒ひげとか?)ので活躍できず。呪腕先生に活躍いただきました。

「Lostbelt No.3」リコレクションクエスト。二部 3 章は第二部になって初めて、ちょっとだけ明るいというか、悲惨なだけではないシナリオなので好き。

スーパーリコレクションクエストは体力4倍かな?何とかクリア。

南溟弓張八犬伝。八犬士が可愛かった。まる。

高難易度クエスト、お試しでクリアしてしまった模様。