プロレスラーの入場曲のセンスの良さは異常 より

■このスレを見て「あー、だよねー」「それはどうなの?」などとツッコミを入れていたら遅刻しそうになったのは内緒。
■というわけで、以下私の好きな入場曲をいくつか。
カズ・ハヤシ全日本プロレス)「和魂」
D
全日を最近あまり観ないのだけど曲としては一番好きかも。今の三味線バージョンの前に普通のエレキバージョンがあったと思うのだけど、どこかに無いかな…。

関本大介大日本プロレス)「CROWN OF WINNER」
D
この曲がかかると「おお、今回のゲストレスラーは関本か!」と心が湧き上がる。期待に答えられるレスラーだからこそテーマ曲にも価値がある。

小橋建太プロレスリング・ノア)「Grand Sword」
D
これはもう国歌。 2007.12.2 復帰戦、矢島アナのセリフ付きのものは涙無しに聞けない。

■以下はレスラーのテーマではなく団体のテーマで好きなもの。興業の前にかかったりします。
DDT : Into the light (Misia)

これがかかると自然とテンション上がります。なんというか「これから面白いものが観られるぞ!」という感じ。

大日本プロレス: BWJ のテーマ
D
これ、たしか歌詞付きの曲「赤い実」とかいうのがあったと思うのだけど見つからず…。

■他にもたくさんたくさんあるけど、語りだしたら止まらないのでここまで。