C80 一日目終了 -自分史上、最も暑い 1 日目-

■お台場漫画祭り・2011夏、1 日目。1日目は平日だし、人気サークルも少ないので体をコミケ仕様にするのにちょうどいい…はずだった。 なにこの人の群…。ニュースで「今日から帰省ラッシュ」とか言ってたけど、嘘だね! 皆ビッグサイトにいるよ、むしろ例年より多いよ!
■しかも日射がきつい…時折来る海風は涼しいのだけど、その頻度が微妙。
■結果、3 サークル並んだだけで昼近く。企業ブースにはもう行く気力がなかったので既に並んでいる友人に依頼。頼まれてくれてありがとう。
■1日目とは思えない疲れ方をしたので、午後早々にゆりかもめに乗って脱出。新橋に着いて、ふと SL 広場の温度計を見ると…

36度!? アホかーっ、わしの体温すら越えてるじゃないか。蒸発してしまう! 東京のサーモスタットはどうなってるんだ!
◆参考リンク:コミケ80 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ