DDT 後楽園大会に行ってきた

■毎月恒例の DDT 後楽園大会へ行く。あれ?『月末後楽園』じゃなかったっけ?
■今日の大会は急遽組まれた最後の第七試合に尽きる。チャンピオン・ディーノをなんとか倒したばかりの大社長に対し「いつでもどこでも挑戦権」を行使したマサ高梨。へとへとになっているとは言え、体格差がありすぎる大社長を高梨が倒すという衝撃の展開。 卑怯と言えばもちろん卑怯な戦法、でも私を含めたファンはそれでも嬉しかった。 だって前回後楽園大会の時に社長に言った「すっこんでろ!」ってセリフがあまりにカッコよかったのだもの。それが 3/18 の挑戦者決定戦で敗れ、逆に社長から「すっこんでろ」って言われて、自分のことのように悔しかったもの。そもそも高梨みたいな技巧派レスラーを私は大好きだけど、でもベルトには非常に遠い存在なのよ。それが戴冠したのだから嬉しくないわけがないのさ!
 おめでとう、マサ高梨!

◆参考リンク
公式結果公式レポート6
スポーツナビの記事
三田佐代子さんのブログ記事