新日本プロレス BEST OF THE SUPER Jr.?VII 最終戦を観てきた


■というわけで行ってきました。 三沢さん一周忌に新日本を観に行くのもどうかと思いましたが…(だってノアの方はチケット取れなかったし)。なお新日本はこれが初観戦。 以下感想。
第3試合、石森vsデビッド。 こんなに石森がブーイングを受けるのは初めて見た。 ノアだと外敵でもいい試合だったり人気選手だったりすると拍手歓声で迎えられるのだけど、ここは違う文化みたい。 石森はいい動きだったけどスーパースターエルボーにカウンターの膝を合わせられてから一気にやられてしまった。残念。
第4試合、飯伏vs田口。 セコンドに DDT のマイケルとかがいて面白かった。 ねちっこく攻めた田口優勢に見えたけど最終的には飯伏の勝ち。
メイン、飯伏vsデビット。 飯伏が最後のファイアーバードスプラッシュの際に肩を痛めるアクシデント。 そこをデビットが腕決め式の DDT でフィニッシュ。
■まとめ。 いい試合、いい興行でした。 優勝者であるデビッドが丸藤に挑戦するわけですが…丸藤 vs 飯伏も観たかったなぁ。 と思ったら、DDT両国大会で丸藤 vs 飯伏が決まったそうで。 あー。ならよし。
◆参考リンク
スポーツナビ ノア新日本DDT