新 TE に目隠しキャップをつけてみた

■せっかく買った新 TE だが、 やはり8ボタンだと押し間違えることが多いのでキャップをつけることにする。
天板を開ける。 …それだけのはずなのに難しい。天板にある 6つの一箇所、六角レンチが空回りする…。 後でわかったのだが、本体の裏に固定されているナットが外れ気味だったらしい。ラジオペンチを駆使してむりくり外す。
■なんとか開いたところ。

 毒々しい赤色の接着剤が目を引く。これが米国製の証か。 そして天板と本体をくっつけるは両面テープ。 …いいのか、これで。
■目隠しキャップをつけたところ。

うむ。これでよし。押し間違えて負けた…という言い訳は出来なくなったが。
■さて後処理を。 六角穴ネジのネジ穴が馬鹿になりかけているので新品に交換したほうが良さそう。…でもアキバを探し回ったけど専門店は日曜休みで入手できず。 やっと入手したものはトルクスという全く違うもの。 …もう一度アキバに行くか、通販で買うか…。
 あと先ほど書いたナットが完全に外れてしまった。うーん、瞬間接着剤でとめるしかないかなあ。
■参考サイト
・タコヤキューブ:リアルアーケードPro.EX 三和ボタン化改造
 ファストン端子のはずし方、マイナスドライバを使ってみたらホントに簡単に外れてビックリ。
ニコニコ動画リアルアーケードPro3を勝手にSA化してみた