激辛「北●ラーメン」を食した


■昨日、会社の先輩に連行されて池袋の激辛ラーメン店、蒙●タン●ンに行って撮った「北●ラーメン」の写真を上に。
■元々辛い物はそんなに好きではない私。この蒙●も以前、新宿店が出来た時に行って店名と同じメニューを注文。辛いだけでそんなに美味しく感じなくて、その後一回も行っていませんでした。でも会社の付き合いも大事だし…まぁ一食ぐらい…マイルドな辛さなのを頼めば…。まぁ気がついたら先輩が一番辛い「北●ラーメン」のまとめ買いして全員に配布していたのですが。
■久々に見るこの真っ赤なラーメン。「すすっちゃいけない、噛んで食えとのアドバイスをいただくも、当然すすってむせる。なんだこの熱いラー油!そして大量の唐辛子の粒が口の中に貼り付いて痛い、熱い、辛い!
■量が思ったより少なかったので完食しました。が、周りのほとんどの客は麻婆丼といっしょに食っている…。マゾじゃないのか。
■そして今日、ケツが、出口が熱い! 出す瞬間が熱い、痛い! …やっぱこれマゾラーメンじゃないのか…。