最近やったゲーム

ブルードラゴンを今更やってクリア。メインキャラは子供、敵にウンチも出てくるので「大人向け」では無いのかもしれませんが、よくできた良作です。ちなみにクリア後の隠しボスですが、すごく強いウンチでした。倒せないので放置中。
PS2 のアルカナハートを今更購入。これは一応アルカナ2がゲーセンで出たので練習、という名目。しかし…空中ダッシュキャンセルがどう練習してもうまく行かない…。ギルティとか北斗とか、最近の格ゲーはみーんなこのスキルが必須なのでどうにもなりません。うーん…
■今更ランブルローズXXでオンライン対戦中。仲間内でやるゲームのうち、テーブルゲームカタン闘龍門があるのですが、アクションはボンバーマンしかなく飽き気味。スマブラみたいにドカチャカと暴れられるゲームは無いかなーと思ってふとオフラインで試したら面白かった。 タッグ戦だけでバトルロワイヤルモードがオンライン非対応なのが悔やまれる。
■…というわけで、最新のをぜんぜんプレイしてません…キャリバー待ちかな?