実写映画版「マリみて」を観て来た


ガチでよかったですよ!? 友人たちと観に行った素直な感想です。
■ご存知有名ラノベマリア様がみてる」の映画版。小説版は読んでたのでストーリーや世界観は十分にわかっていますが、それも12年前の作品。しかもメディアミックスはたいたいダメな方向に転ぶと相場が決まっているもの。もう「がっかり」を期待して観に行きました。
 が、これが期待に反していい出来。最初は「企画モノの AV みたい…」と思ったのですが、中盤ぐらいからその違和感がなくなって良い感じに。 主人公・祐巳役の子は見事なタヌキ顔、しかも表情が豊かで驚くたびに目を見開くので面白い。イメージがピッタリ。 祥子様は能面みたいに無表情で怖い。1話目だとたしかにこんな感じかな…。
 とにかく役者、そして校舎などの雰囲気が原作そのままなので、原作ファンこそ見るべき。
■パンフも買ったのですが…役者がみんな10代!? これはますます早く、続編を作って欲しい。 イメージが合ううちに! ハー●イオニーの二の舞をしてはダメだ!