買い換えメモ

■色々買い換えたのでメモしておく。
布団一式。去年の時点で毛布は買い換えることに決めていたのだけど、ついでに掛け布団とかも買う。新しい毛布は気持ち良い。本当は一番に変えるべきは煎餅布団ならぬ煎餅マットレスなのだけど…どうしよか。
体重計。 電池を入れ替えても点かなくなったので買い替え。新品の説明書を見ると「アルカリ電池を使用してください。マンガンでは起動しません」の文字が。まさか!と思って古い方にアルカリ電池を入れると…点くでやんの。でも悔しいので新品使ってます。
無線ルータ。 今時 WEP もダメだろと思って WPA 方式に変えたら無線ルータがパケットを通さないようになったので買い替え。 古い方(WBR2-G54)を某買取ショップに持って行ったら 10 円って言われたよ!そして買い取ってもらった。
■買い換えるものが、昔は「実家から持ってきたもの」だったのが、一人暮らしを始めてからのものも対象になってきた。年を感じる…