グリーンビール

■午後は休日だったので漫喫しようと神保町へ。目的の松翁は満席で入れなかったけど、久々に神田のまつやに入れたので湯葉で一献。シメはもりそばとカレー南蛮。
■まつやを出て両国まで散歩。次はいつものポパイでビールを! と思ったら…ビールが緑だー!!!

#メロンソーダじゃないよ!
セントパトリックスデーを元にしたイベントだそうで、「この日には緑に染めたラガービールを飲んだり、コンビーフ・アンド・キャベッジをアイルランド料理として食べる習慣がある。」らしいけど、私は初めて見たよ! ちなみに味は変わらず美味かったです。

神田まつや

食べログ 神田まつや

麦酒倶楽部 ポパイ

食べログ 麦酒倶楽部 ポパイ