高知出発〜道後温泉へ

■高知から高速バスで一路松山へ。市内観光は明日に回して道後に直行です。

■宿に着くと…あれ、私1人? …気を使いそう…。
■道後といえば、宿にももちろん温泉はあるのですが、この本館です。行ってみました。

これがまぁ昭和というか…「湯治」とはこういう所であったんだろうなぁ…と思わせるところでした。 ただ、湯船が深い!すごく深い! 底に尻をつけると鼻がぎりぎり湯から出るか出ないか、という深さです。長湯したい人はどうするんだろ…もしかしたら長湯による湯当たり対策かもしれないですが。
■で、この後は散策して、宿のお湯に入って、だらだらして…と思っていたのですが、ここでダウン。 今までの疲れだけでなく、今日の疲れも出た模様。 万歩計をみたら 29936 歩! 急にやってきた眠気に耐え切れずに眠りました。 ケンミンショーの「愛媛特集」を見つつ…。