ドラゴンゲート両国大会を見てきた

■今年初のプロレス観戦は、両国初進出となるドラゲー。1000円で入場できる券をもらったので行って来ました。
■16:00、両国駅到着。開催の1時間前に着けば割引券とはいえ、大丈夫かなーと思ったのですが…すでに駅間近まで列が。これ全部、割引券の客なのか!? 結局入場できたのは30分後でしたが…外の割引列はまだまだ続いていたらしく、結局開始は30分遅れ。 最初は黒いカーテンがかかっていた予備席が次々と開放され、人々が座っていく様子は、たとえ割引券効果があったとしても、ドラゲー人気を感じさせてすごかったです。
■…で、試合なのですが。うーん、ちょっとイマイチだったかな…。30分時短になったせいもあったのでしょうけど、なんかイマイチ盛り上がりに欠けました。ヒール好きの自分としては、YAMATO の狂気、堀口元気の巧さ、サイバーの凶悪さが見たかったです。戸澤の高角度ジャーマンは見れたので満足ですが。
■それにしても両国の 2 階席は売店環境が悪すぎる…生ビールとパックのお茶しか売ってません。やはり升席に座りたいなぁ…。
■参考:スポーツナビの記事
■[追記] TV東京で放送するようです。 3月29日(日)深夜26:52〜27:42「最先端プロレス DRAGON GATE」