劇場版「空の境界」Remix -Gate of seventh heaven- を見てきた

■寝坊の一つもしたい連休中日、しかし障害報告電話で飛び起きる哀しい私。そして起きても遊ぶ予定はなく、しかし溜まっている仕事はあり。…あまりに哀しいので、観ないつもりだった Remix 版を観に行く。
■感想。 中身は…一言で言うと PV でした。もし5分にまとめることができたならネットで無料公開してもいいのでは?という。別の喩えでいうとエヴァ Death編、つまり総集編ですね。
 だからと言って見所がないわけではなく、新作カットも多数あって良かったですし、何よりバックで流れる Kalafina のテーマ曲の良さが改めて認識させられました。嗚呼、また原作を読み直してみたい…そして早く最終章が観たい!と思いました。 月厨にはお勧め。初めて見る人にはお勧めできないです。
■参考:Seasons Of Change の記事(ネタバレあり)