2009年第一四半期の自分ゲーム日記

オーバーロード : 魔王サマ 復活ノ時ピクミンのパクリではあるのですが、さらに工夫がされていて面白かったです(1周クリア)。手下のミニオンがまぁ言うことを聞かないやつで、平和的な王を目指しているのに勝手に庶民の羊を屠殺して "for Master!!"って肉を持ってきたときにはブッ●してやろうかと思いましたが、そういう世界観を含めて楽しめるかと。続編も夏に出ますし楽しみです。
 後は大神っぽいのが 360 で出てくれれば wii を買わないで済むんだけど…でもあれはシステムよりむしろ世界観がメインだからなぁ…。
アイドルマスターSP。ミッシングムーンをこつこつプレイしています。次回プレイ時間を勝手に決めてくる「約束システム」がうざい…。まぁ期限を越えてもパラメータが下がるだけなのですが。だがしかし、こちとら現実と虚構の区別なんてとっくの昔についてないんじゃぁ!ゲームキャラのいやがることなんてできるか?いや、できない! ということで、きっちり時間通りにプレイしている自分。アホだ…。
スト4。360版でオンライン対戦しまくってますが、1000ポイントぐらいをいったりきたりしてます。うーん、腕が衰えたか、元々こんなものだったか…。でも追加キャラのダンが面白すぎるので続けます。
ソニック ワールドアドベンチャー。待望のソニックの新作…なのですが、私には難しすぎ。プレイしてまだ 3 時間ほどなのにクリアできない面が…。前作ほどダメダメ作品ではないので、少しは頑張りたいのですが…。