ゲーム日記

ティアキン。おもしろーい!空を飛べるオープンワールドだと、ソニックアドベンチャーのナックルズ編を思い出したけど、自由度が段違い!そしてストーリーが王道だけど面白い。。これ神ゲーなのでは?

とりあえずストーリーはクリア。でもまだまだこれは序盤なんだろうな。。ライネルも倒したことないし。。まずは祠全クリアを目指すかな。。

ピクミン4。大好きなシリーズの10年ぶりの新作!…なのだけど、ティアキンを続けていてプレイできてない。体験版クリアでストップ。。(ソフトは購入済み) だけどそろそろ進めるかなあ。

FGO

螺旋証明世界 リリムハーロット ~喝采なき薔薇~。これは AC コラボではなくラスアンコラボだったな。。マイナーな作品だけに「これ、あのシーンのオマージュだろ、わかるのわしだけだろ!」って思いながら楽しみました。

高難易度、よく覚えてないけど全体宝具連打で行けたらしい。

そしてドラコーきた!特殊演出が面白かった。なおティアマトは来ませんでした。。

風雲からくりイリヤ城 ~果心居士のささやかな野望~。久々のボックスガチャだー!もうちょっと回したかった。

高難易度。こちらもよく覚えていない、、、今から攻略サイトを見ても、複雑すぎて理解できない。。

奏章Ⅰ 虚数羅針内界 ペーパームーン。レフとかインド勢とか出てきて面白かった。でも理解しきれていないけど大事な話だった気がする。。

それはそれとしてわし様好き。ゲットできてよかった。

ミスティックアイズ・シンフォニー ~妖しの森と麗しの足跡~。久々の塔イベ。以前は自カルデアの、特に全体宝具鯖の育成度を確認できるイベントだと思って楽しんでいたのだけど、今回はクラス混在となったため、なかなかスムーズにいかず。ストレスのたまるイベントになってしまってたな。。長丁場のイベントは難易度下げていいと思うのよ。 

高難易度はドラコーのおかげでクリア。