ゲーム日記

ピクミン4。ストーリークリア!

全エリアのオニヨンとお宝集めもクリア!

オリマー遭難記もクリア!

オッちんが有能過ぎて、お宝も洞窟も見つけてしまう、探索フェーズがらくちんすぎる。。。ので難易度が下がり過ぎてどうだろ、と当初は思ったのだけど、最終的にはちょうどよかったかなと。ピクミン1 みたいな時間制限のあるものはオリマー遭難記で楽しめたし。

段取り仙人のクエストが残っているのだけど、いったんここで終了。

Fate/サムライレムナント。なんか、、、stay night っぽい? zero 以来、久々に 7 マスターでの争いだし。まだ数時間のプレイしたところなのだけど、猫&犬撫でゲーなんだろか。シェンムー 3 も山菜集めゲームだったし、この程度では動揺しない。

FGO

■8周年記念関連

救世主トネリコピックアップ

来てくれませんでした。。

福袋

希望通り、闇コヤンが来てくれました!さらに水着エリセも!

デスティニーオーダー召喚

自作福袋。ミスクレーン狙いだったのですが太公望来てくれました。これはこれで。

サーヴァント・サマー・フェスティバル2023!。水着イベント。ストーリーは複雑でよくわからなかったけど、鯖が同人誌作っていたり、妖精たちが活躍したりで楽しかったよ。

高難易度。しくじりそうだったけど、抑えのフレ・バサキャスでクリア。

ガチャ。水着クロエ来たぜ!これでミスクレーンもどきのオダチェンできるぜ!(書いている時点でワンジナクエストの周回に使ってます)

念願のポカニキも来てくれたぜ!

水着妖精騎士は来てくれないなあ、、、と思ってたら最後に水着バゲ子が来てくれたよ。

オルガマリークエストその 1

長いけど、そこまで難しくはない感じ?

ワンジナ・ワールドツアー! ~大精霊と巡る世界一周~。水着イベントで NPC 扱いだったキャラが数か月でメインイベントに。。。まぁこれ書いている時点で引けていないんですけど。

高難易度。試しでやったらクリアしてもうた。