ゲーム日記:ソニックワールドアドベンチャー他

ソニックワールドアドベンチャー、クリア。 先日 xbox-friends の表示を正しくするために手元のソフトを全て起動していたのだが、その際に本作品をほとんどプレイしていないことが発覚。初期、マリオで言うと 1-3 辺りで詰まって放置していたらしい。(過去の日記を見ると 3 時間プレイして投げたとか)12月に新作も出ることだし慣れの意味も込めて、2009年 2月発売のソフトを今更プレイすることに。
 結果、非常に面白かった。2 年前に諦めたポイントも、ある瞬間にクリアできた。ゲーム下手でも繰り返せば何とかなる難易度設定が素晴らしい。どうしても…という場合はプレイ動画を参考にしてなんとかクリア。
 さて、クリア後も隠し要素が沢山あるのでプレイしているのだけど、そろそろゲーム下手には手に負えないステージが。うーん、実績に関連するところだけでもクリアしたいのだけど。
◆参考リンク
ソニックワールドアドベンチャー 攻略まとめwiki
SONIC WORLD ADVENTURE攻略の風
ニコニコ動画リスト:Xbox360版SWA プレイ動画 with 後付字幕
ニコニコ動画リスト:ソニワド、新ソニ系UPリスト
うみねこのなく頃に portable1。また episode 1 の序盤、殺人が始まってもいない。来月 11/17 には portable 2 が発売されてしまうのに、それまでにクリアできそうにないな…。
スペースチャンネル 5 part2。2面の序盤でゲームオーバー。音ゲーはきつい…。