新 PC & Win8.1 メモ

■スリープにしたのに勝手に復帰してしまう。イベントビューアでシステムログを見たら、なんと LAN ポートが復帰させているっぽい。言われてみればメールが来たタイミングや、友人からメッセンジャーにメッセージが来ていた時間と合致している。(スリープ中にパケットを受けとれるの?)
さらに調べてみたら、見つけた。

LAN ポートでスリープ解除できるようになってる…。とりあえず解除してみて様子見。
・参考リンク:

■起動ランプが青色 LED なんだけど、それが強すぎて部屋の電気を消した後がきつい。弱められないのかな。
Win8.x が使いにくいのでいじらねばならない。とりあえず起動後にスマホのホーム画面みたいに行くのをやめて Win7 っぽいデスクトップになるように変更 (参考記事)。あとタスクバーに通知が一切なくて見にくかったので表示するように。(参考記事
■Skydrive も使いこなせてないので何とかしないと。 (参考記事:Itmedia "Windows 8.1+「SkyDrive」を使いこなす──「オフライン機能」編 (1/2)" )